スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウナギがいない

先週は久しぶりに川へ潜りに行ってきました。今年は一応三度目です。

今回の目的はもちろんウナギでした。少し前に出水があって、戻ってほぼ平水。月もあまり見えず、時間帯も含めてベストコンディションだと思いました。
しかし、潜ってみると全然ウナギがいない。小さなものも見当たりません。結局2時間近く潜って、初めのほうに見た50くらいのもの、後半のエンピツ2本と大1本だけで終わりました。大1本はそこそこ突けるサイズだったものの、発見時すでに移動中で×。とにかく、ウナギがいません。
前回潜りに来た時には細かいものはそれなりにいて、まだ時期が早いだけかと思っていましたが、どうも今年は川の様子がおかしい。地形が変わったことも一因かもしれませんが、それにしてもいなさすぎます・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

こちらもさっぱりダメです

うなたろうさん、こんにちは
そちらの川の様子もおかしいですか。こちらもシーズン当初から釣れていません。釣り人もほとんどいない状態です。
うなちゃん、どこに居るんだい!そんな感じです。

No title

こんばんは。

どこの川もそういう状況というわけではありませんが、少なくとも私の潜りポイントはこんなかんじでした。また頃合いをみて様子見に行こうと思っています。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。