スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みえるだけ~

ご無沙汰してます。うなたろうです。みなさま、ウナギ釣られてますでしょうか。私はさっぱりです(笑)

9月の3週は学会でばたばた。途中なんとか時間を作って筒上げしますが全く芳しくありません。エンピツ3とくだりかけが1本。この時期にしては不調すぎる内容です。その4日前にやったウナギ釣りでも、条件としては悪くなかったのですが、反応すらない。マハゼ、セイゴ・・・。

10月はじめにはシンポジウムついでに夜潜り、とかけてみたのですが、本当に、35センチ以下しか見ません。大きなウナギが見当たらない。友人は一本見たようですが、どうにも駄目で、仕方なくクロサギ、クロダイを突きました。ボラすらいません。

で、今回の大豪雨でした。豪雨後に集魚灯をしたところ、70cm超えのクダリウナギを目撃しました。ウナギは確実に下っています。
で、やる気を出して月、火とウナギ釣りに行ったのですが、全く駄目。月曜日はただただ不毛に時間が過ぎて終わりました。火曜日ははじめに行った川は濁りは良かったものの、ゴミが多いのですぐに移動。前々から目星をつけておいた漁港に行ってきました。竿3、ペット5で臨みましたが、全くアタリなし。足元を照らすとメソが餌を探しながら泳いでいました。うーん。駄目。

今年はどなたもなかなかどうして調子が悪そうなので、そういう年なんだと半分諦めていますが、条件の良い日にはなるべく行くようにしています。とりあえず、今日は早く寝ます。

b310.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。