

初うなぎ

こんにちは。ご無沙汰しております、うなたろうです。

最近各所から励ましの言葉をいただきまして、今年はなんとかこのブログ「うなぎのひるね」を更新していこうと思っております。どれだけ更新できるか、分かりませんが、よろしくお願いします。

さて、いつのまにやら今年もウナギシーズンがすでに開幕していますね。
ウナギも生き物なので、一応年中餌を摂るのですが、やはり狙って釣れるのはこの春から晩秋までの間です。

まず一回目は去年と同じくなポイントに行ったのですが(4月20日)、この日はすっかり坊主でした。ウナギらしいアタリもなし。で、GW明けの5月7日に二回目のウナギ釣りに。この日は友人二人(片方はSさん)と一緒に出掛けました。

現地に着いてみると、予想外れの濁り度3.5。ちょっと濁りすぎです。この時期は田んぼの影響があったり、今まであまり雨が降らなかったことにも起因して、濁りを読み違うことが間々あります。冬を経て、感覚が鈍っているというのもあるのですけど。

今日は初めての方もいるので、ちょっと気張ってペットボトルを準備。病み上がりではけっこう疲れますね。
時合いどおりの19時5分からペットボトルが倒れて、実際釣れたのはそこから20分間だけでした。しかもメソ3本って・・・。だいたい初釣れの日には最低1本、蒲焼きサイズを釣るのですが、今年はやや幸先悪いかんじです。

CA3I0175.jpg
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
