スポンサーサイト


帰って来ました

本当は月曜のうちに書こうと思っていたのですが、一日仕事に追われ、夜は網に行ったので書けず仕舞い。今日も調査が一日中あって、今やっと落ち着いて夕飯を食べたところです。

今回の旅ではいろいろと見たり聞いたり食べたりできて非常に満足感、満腹感の高いものとなりました。少しずつこちらにもアップしていこうかと思っています。

とりあえず今日はクダリウナギの写真を。

b166.jpg

先にもちょろっと書きましたが、金曜日の筒の成果です。この日は本当に調子が良くて、クダリが10本、メソが1、なんとも言えないサイズのものが2でした。ここには7本しか写ってませんがそれはビクの網目から3個体逃げられたからです・・・

最大のものが70センチあり、小さいなと思った個体でも測ってみたら50センチは超えていました。

b167.jpg

目が大きくなり、鰭もしっかり黒化、やや伸長しています。味は良かったですが脂度は4でした。ちょっと期待外れ。来週雨が降れば、まだまだクダリも狙う事ができると思います(今年のクダリは遅いかも)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
