スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末

この週末は大変なハードスケジュールでした。

土曜の昼に家を出て知人と合流し、潜りに。ついでに餌もとって、夕方ははえ縄仕掛け。夜はまた潜って潜って突いて、深夜にはえ縄の餌を付け換えてまた潜って・・・。朝はえ縄を上げたと思ったら仮眠(日光浴)をし、さらに潜る・・・。

なかなかかなり疲れました(笑

はえ縄の餌には今回はヌマチチブ、ボウズハゼ、カワムツ、ウグイを使用しました。

相変わらずの高評価ヌマチチブ。三本かかったウナギのすべてがヌマチチブにかかっていました。薄い汽水域のはえ縄ではシマイサキやスズキがヌマチチブ餌に掛かりました(笑)まさに万能餌!

一方の今回初使用となったボウズハゼは×。ウグイがひとつ掛かっただけ。理由はよく分かりませんが、しかしボウズハゼって丈夫いんですね・・・。朝まで生きていたものがけっこういました。

そしてそして、念願のウナギ突きに成功しました!潜りながら穴を探り、体の三分の一ほどが出ているウナギを発見。一突きして、手で胴体を抑えて陸揚げしました(証拠写真)

b04.jpg




さて日曜夜はNさん、Mさんとウナギ釣りに。時合ギリギリになってすいませんm(_ _)mミミズ掘りが・・・(ry

Nさんの予想通り、ウナギはほぼ釣れませんでしたが(メソ1)色々とお話しできて有意義でした。さらに有意義だったのは、Mさんに大量の良いミミズをもらったこと!ホント助かります(多謝)

これは良いウナギを釣らないと申し訳ないですね。というわけで翌日へ続く・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。