スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル釣法が紙媒体で取り上げられたようです

大した内容ではなかったので告知してもしなくてもいいかなと思っていたのですが、
ペットボトル釣法が紙媒体(雑誌)で紹介されました。

http://books.livedoor.com/item/3757607

情報は以前から頂いていたのですが、早速書店で確認してきました。

実際にペットボトル釣法が紹介されているのは2分の1ページくらいのスペースで、内容も非常に薄い。あれだけでは作り方とわずかなメリットしか分からんな、というかんじでした。
また、非常に突っ込みどころの多い雑誌内容となっていて・・・
例えばペットボトル釣法紹介のページとは別に、ウナギの釣り方を記したページがあったのですが、そこでは釣盛期が6-10月と図示されているのに対して前述のページには5-10月と書いてあったりとか・・・。

一番気になったのは、釣り方が「(前略)投げ込み、あとは底をずるずると引くだけ」とあったのですが、それってウナギ釣りなんでしょうかね。どちらかというとキス釣りのような。ぶっこみ釣りに対する私の理解が足りなかったのかな。

泥抜きについての記述はありませんでした。よかったです(笑)




色々と余分なことを書きましたが、今までさんざんネットで話題になってきたペットボトル釣法がようやく紙媒体でも紹介されたか、という思いです。あんまり広がるとそれはそれでアレですが。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。