スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然うなぎ

ここ数日予報はずっと「晴れ」ですね・・・
ウナ師にとって、この時期の晴れ続きはまさに、生殺しというか・・・(泣

さて。昨日、今日と実習でアジを大量に釣ってきたので、今夜は久しぶりに自分で採取した海水魚を食べます。南蛮漬け、たたきくらいでいいかな。

その実習中に、某友人S氏より写真が送られてきました。

080911_1809~01 080911_1808~01
(撮影:しんさん)

なんとまぁ天然うなぎが売られているではありませんか!

吉井川とあるのでなんとなく分かるかもしれませんが、これは岡山県で撮影されたものです。Sさんありがとう。
岡山はまだまだウナギ漁がさかんで、普通の店やや川魚屋でも売っていることが間々あるようですが、東海地方では天然うなぎはほぼ自家消費か、あるいは直接料理屋に卸されてしまうためあまりこういう光景を目にすることがありません。なんともうらやましい。

入れ物に水がほぼ入っていないことが見て分かりますが、これは曰く、「ウナギを長持ちされる(活かしておく)ため」とのこと。この状態では泥抜きできませんね(笑

岡山の青ウナギ、一度食べてみたいなぁとは思っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。