スポンサーサイト


連チャン坊主

久しぶりに連チャン坊主、やりました。

一度目は今週火曜日。たまたま雨の晴れ間が月曜にあって、これは釣れるなぁと思ったのですが、行けずじまいで翌日に持ち越しました。条件的には前回釣りに来たときとさほど変わることもないと思って釣り場に到着してから気付きました。水位が低い!!

私はウナギ釣りに潮の良し悪しはあまり関係ないと考えていますが、水位は重要です。潮がいくら良くても水位が低くては駄目。この日は浅すぎて底がみえるくらいでした。案の定餌も取られず、ウナギの姿も見られずに終了しました。深い漁港のようなポイントだといつでも良いから楽なんですけどね。

二度目は昨日です。時間的な都合から比較的近場のポイントを選定しました。まだ一度も入ったことのない川です。

濁りはやや薄いかな程度。19時25分から始めました。アタリはあり、餌も取られるのですが、釣れども釣れども針が大きいためか何も掛からず、大きめのハゼがわずかに釣れただけ。途中何か大きな魚が掛かりましたが、根に潜られて終わりました。ウナギだったかもしれませんが詳細は分かりません。

あまりにも釣れないため場所を移動すると今度は流れ藻の猛攻に遭い、魚は全く釣れませんでした。良い川だと思うのですが・・・。腕が悪い?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
