スポンサーサイト


夏のにおい

梅雨も明けて夏のにおいがぷんぷんしていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年の土用丑は26日です。それまでにまだ二回週末がありますが、今年は例年より一足早い梅雨明けとなったため、今週末が勝負だと思います。岐阜県の方は雨が降りすぎどころか大災害な状況です。昨日も某大河川などを見てまわってきましたが、かなりの濁りです。日、月曜あたりが良いのではないでしょうか。

私はすでに丑の日用のウナギは確保してありますが(笑)、せっかくのチャンスなのでこの連休はなんとかウナギ釣りに出かけようと思っています。釣れたらいいなー。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして、最近自分もうなぎ釣りをはじめました。
なかなか釣れませんが・・・

うなぎに関してお詳しいようなので1つ質問させてもらってよろしいですか?

死んでしまったうなぎをそのまま冷凍したのですが、自然解凍してから捌いて食べられることはできますか?


No title

はじめまして。

死んでしまってからどれくらい経過しましたか?死んでから新しい状態であれば食べられます。ただし内臓を出さないままで冷凍したウナギは、概して味が落ちます。

さっぱりでした

昨晩出かけましたが、全く当りがありませんでした。引き潮で水が澄んでいたから釣れないのは当然かもしれませんが、もっと河口付近を狙った方が良いかも知れませんね?

No title

こんにちは。
場所の見極めは難しいですね。濁りが少ないと浅場へ出てくることも少なくなるので、そういう条件でも釣れそうな場所を見つけておくと良いですね。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
