スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故米 憂い

明日は敬老の日ですね。というわけで、祖母宅で今日はウナギを焼きました。先日の二本のウナギです。
太い方は予想通り脂ノリノリで、脂度5、あるいはそれを超えるような脂の乗りで、うますぎました。まさにクダリといったところ。細い方も決して悪くはなく、4と5の間くらいの乗りでした。うまかったです。

b06.jpg


今週は台風のおかげで雨。週末から来週はじめにかけてが楽しみです。しかし最近太いアオイソメが売っていないので、ミミズポイントも探さないと・・・、大変だ。

さて、事故米の一件、えらいことになってますね。喜界島や、喜多蔵・・・。焼酎をあまり飲まない私でも知っているような蔵が。さらには名酒「美少年」で知られる美少年酒造までも。吟造り 美少年 がまだ飲まずに残っていますが・・・。
実際のところ酒で健康被害が出ることはありえないと思いますが、風評被害が大変ですね。ただでさえ酒造業界は氷河期状態ですから、本当にこういうことはあってほしくない、そう思います。

今日は遠縁の神楽酒造の、神楽。この純米をあけようかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。