スポンサーサイト


うなぎを食べて、やる気を出す

おはようございます。うなたろうです。
昨日から東海地方、ひいてはほかの各地にもほど良く秋の雨が降っております。秋の雨と言えばクダリウナギ。今年はウナギ不漁の年ではありますが、後半戦では時間が許す限り、一発逆転を狙って行こうと思います。

さて、そろそろ冷凍庫の邪魔者を片付けようと思いせっかくその気になってきたので、冷凍してあったウナギを蒲焼きで賞味しました。

b308.jpg b309.jpg

どんな焼き器を使っても、焼き方はいつも同じです。今回は86センチ、55センチ、50センチと焼きました。50センチの個体が一番美味しかったです。タレもちゃんと生きていました。

閑話休題。ありがたい先輩から長いヤスを貸してもらいました。

b307.jpg b306.jpg

アルミ製の連結式3m。ヤス先は羽ヤスの1本です。ついでに土佐銛も貸して頂きました。ありがたや。
ウナギ突きには短くて刃の多いヤスが適しているため使う事はありませんが、これで海の大物を突いてくることがあるやもしれません。こうご期待!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
