スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用丑でした

ついに当日から二日経ってしまいましたが(笑)、24日は土用丑の日でしたね。

そういうわけで、知り合いの川魚惣菜店でウナギ焼いてきました。今年は客の入りが去年よか少し悪い気がします。高いですからね。

養殖ウナギは天然ウナギに比べ柔らかく、うまくバラけないように焼くのになかなか神経を使います。店の焼き方と、私流の焼き方を混合し(勝手に・・・)、なんとか30本ほどさばきました。まぁまぁ売れた方でしょう。やはり道沿いでウナギを焼く匂いがすると、ついつい買ってしまうものなのですね。

ちなみに、この私の焼いたウナギ、買って帰って食べてみましたが臭みもなく美味しく食べることができました。養殖ウナギにしては上出来です。これからお客からクレームが来ることもないかな(笑

a02.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。