スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸串買いました

先日、ついに念願の(?)丸串を購入しました!(ステンレス合金、450mm)

今までは家にあったバーベキュー串(平串)でなんとか焼いていましたが、この平らな串の最大の難点、マイナスポイントが、一度打ったら串が回らないこと。

当然のことなんですが、うなぎに打ったら最後、焼きあがるまで串を回すどころか少しでも動かすことはできません。結果として、よほど脂の乗った良いウナギでない限り、串を抜く際にウナギが微妙に崩れてしまうということがありました。

しかし、丸串の場合、焼きながら串を回すことができるため、うなぎがくっつかず、焼きあがりも良い。最高です。
これが20本で1000円でした。まぁたまにはこんな買い物もいいでしょう。

b13.jpg

b14.jpg

それで先日、知人宅で焼いたウナギです。55センチほどで、結局35分焼いて白焼きで食べました。ウナギは臭くない食べ物ですね。焼き色も、かたちもきれいに仕上がりました。9月17日のウナギですが、クダリだったこともあって脂度5の美味でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ごちそうさまでした

知人のQです

ほんと美味しかったです。

僕は鰻丼が大好物で蒲焼のたれだけでもご飯を食べたくなるのですが、今回初めて白焼きで鰻を食べました。せっかく炊いたご飯も食べずに鰻だけ食べてしまいましたが後悔はありません。

鰻は焼く人の腕次第とわかりました。

ありがとうございます(笑

うなぎの毒見、ご苦労様でした(笑
タレは臭いをごまかすものだ、なんてよく言われますが、私は白焼きでも臭くないウナギというものが可能だと思っています。(例外もありますが)
脂のたっぷり乗ったウナギは白焼きが一番!これに辛めのお酒を合わせたら文句の言いようがありません。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。