fc2ブログ

ここ数日のこと

大変忙しい毎日が続いてます・・・

土曜日はNさん、Sさん、Dさんと琵琶湖へウナギ釣り、あ、違った。ナマズ釣り(笑)に行ってきました。ペットボトルが30本以上縦列する光景は壮観でしたが、ナマズは釣れず。時期が悪かったですね。みなさんお疲れ様でした。

ナマズは釣れませんでしたがDさんが外道で二度、ウナギをかけました。が、両方ともギリギリのところでバラシ。でかかったなぁ。9時台にかかりました。水は澄み澄み。琵琶湖はちょっと特殊かなと思いました。まぁ蓄養ウナギですからね(謎

土曜の深夜散々遊び、疲れきって猛烈な嵐に遭遇したりしながらも、日曜夜は誘惑に負けてNさんとウナギ釣りに。エサは極太アオイソメがほとんど無く、購入した極細アオイソメが・・・OTL

嘆いていても仕方がないので、頑張ってやりました。すると7時35頃にペットが倒れ、1本。レギュラーサイズやや小さめかな。それからしばらく竿の方にはアタリがあるもペットは倒れず、8時35頃に少し大きいものが竿で釣れました。
未知数のポイントだったのですが、外道も無いようすだったので、極太アオイソメで臨めば良い釣果が期待できそうでした。

さて月曜日。この日も昼前から前線が南下して大雨となりました。・・・行くしかないっ!
知人を誘って三重県某所でウナギ釣り。濁りは良かったんですが、ゴミが予想以上に多く、釣りになりませんでした(下げだったし)。そんな中でも友人は50くらいの(太め)を1本上げていました。

そして今日は火曜日なのです。誘われても正直困ります(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード