スポンサーサイト


新潟に行ってました

土、日、月と新潟に行っておりました。いやはや、しかし新潟に行くとウナギが釣れそうなかんじになるのは何故だろう・・・。

b45.jpg

日本海は大荒れ。冬のようでした。

b46.jpg

新潟にも川漁のいぶきを感じることができました。うなぎも捕ってるみたい。ただし殆ど放流モノだと思われますが。。。漁具など面白いこといっぱいでした。

b47.jpg

目的のうちの一つであったシロウオ日本海型は無事とれました。生もうまいし釜ゆでもうまい、またそれを干したものを噛みしめてもうまい!ただ鮮度は大事だとつくづく思いました。

b48.jpg

新潟はフナがかっこいい。まんまるとして美味しそうでしたが、少ししか持ち帰らなかったので飼うことにしました。

ほか、いろいろなものが捕れました。今はカジカとスナヤツメ北方型を炊いているところ。こんなに新潟を満喫できたのもYUさんのおかげです。本当に感謝しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いやはやお疲れ様ですた。
僕もあんなに朝から晩まで移動と採集を繰り返したのは初めてですw
うなさんが来ると採集もはかどるのでまた是非いらしてください(ぇ

No title

採集地でのハードスケジュールはよくあることです(笑
それよかウナギの粘液が・・・(謎

時間とお金に余裕があればまたお願いします。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
