スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでこ

うーん(笑)

昨日ウナギ釣り行ってきました。

東海地方は土曜日にものすごくいい雨が降りました。ただ直後は気温水温が下がるように思われ、よく釣れるのは月、火曜だと思いました。

しかし月は新潟、火は忙しくウナギ釣りに行けない!ウナギ友達が釣っているのが非常に悔しい!

そんなわけで昨日、うなぎ釣りに出かけた次第です。

水曜日は、大雨が降った四日後。総雨量はせいぜい70-80mmくらいのもので、通常の河川であればまず釣れません。しかしこの日行ったポイントはいつも濁っている(?)ため、釣れるのではないかと考えました。
餌は太いアオイソメと、ソフトルアー(ワーム)です。ソフトルアーはチャレンジです(笑)これで19時-20時までやりましたが、外道のブルーギルがふたつ。あとは半数以上が餌丸付きという状態でした。

実は私のよく行く場所で、ほかにいつも濁っている河川があるのですが、こちらも雨が降らないと釣れません。自分のページでも書いていますが、水の動きを伴った濁り。これが大事ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。