スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くへ

明日から一泊でちょっと遠くへ行ってきます。
みんなでキャンプという名目ではありますが、私はウナギ釣りやウナギ突きでもやろうかと・・・(爆

あと、今日は掲示板を一つ追加しました。全て同じ掲示板ではやり難いので、質問掲示板を新設してみました。




それはそうと、昨日(というか今日か)は友人と三重県某所に深夜うなぎ釣りに行ってきました。そこは川ではなく池のようで、若干濁りがあるようすでした。

0時半頃から釣りはじめ、1時40分頃に初めのPET倒れ。しかしスカ。その後も糸がたるんだり、PETが倒れたりするも、テナガエビを多く使ったせいもあって針がかりが悪い。
そしてウナギも寝静まろうかというところの2時20分に、やっと40センチほどのウナギが釣れました。なんとか、ぼうずノガレ。そのあとは全く釣れず、3時過ぎには撤収しました。

そこで数回深夜釣りを経験した友人によれば、釣れるのはおよそ1時半とのこと。ここでの時合は1時半頃~2時過ぎか、2時半くらいまでと考えられます。(まだデータは少ないですが)
おそらくは深夜の時合も、日暮れの時合同様明るさを主とする要因によってズレが生じるのだと思います。

しかし、深夜釣りは疲れますね(笑) Yさんどうもお疲れさまでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。