スポンサーサイト


初物

知人からウナギの60センチが釣れてうまかっただとか、97センチのウナギが捕れただとか情報が来る中、二回目のはえ縄に行ってきました。

前回は全く未知の川であてずっぽにやりましたが、今回は本気です。
新しくこさえた縄も合わせて、約60針。いろいろな餌を変えて、確実に捕るつもりだったのですが・・・。

目当ての川に行くと少しばかり渇水気味。そして地形が変わっている!以前仕掛けていた深みが埋まったり新しい流路ができていたりしていました。そのため昨年実績のあったポイントではない場所にしかけることになりました。

結果はというと、キープサイズが3本に、エンピツ1、ヌメリ2。貧果です。

b77.jpg

まず川の状態が非常によくない。今年はずっとこの調子かもしれません。昨年はだいたい勝率2、3割だったのですが・・・。アユカケは嬉しい外道でした。
餌、仕掛け場所含め、今後検討してみる必要がありそうです。しかしやはりヌマチチブはガチ。



おまけ。

b78.jpg

例によって深夜はいろいろ魚捕りをしていたのですが同行の友人が突きました。66センチ。頭は大きめですがよく脂が乗って美味でした。下半身は脂度5だけど上半身は脂度4くらいでした。

b79.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

まだ、届かず…

昨日、独りで一時間だけ、鰻釣りに行って来ました。
47センチ1匹。
未だに50センチ超えならずです。
脂の乗りは、満足で美味しく食べました。

No title

すっかりウナギ釣りにハマってしまったみたいですね?(笑)
47センチなら蒲焼きサイズですね。私は今からいかにも脂の乗ってなさそうなウナギたちを捌きます・・・
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
