スポンサーサイト


水がないと写真が悪い

ウナギが思うように捕れなかった土日。鬱憤がたまっておりました。

そんな中、短時間ですが雨の降った地域があったので、月曜に行きたいのを我慢して(用事があったので)、火曜日に行ってきました。

しかし、うん。どこもかしこも濁ってないじゃありませんか(爆)やっぱりここは大人しく家で燻製でも作っていた方が良かったか・・・?と思いつつ、濁っていそうな場所を探しますが、結局どこもどんぐりの背比べで、一応まともそうな濁り度2のポイントに入りました。

ペットボトルが今日は18本。正直こんなに並べると疲れるだけなのでマネしないようにしましょう。それに加えて竿を2本出しました。

しかし、風が強い。本当は竿も3本出そうと思っていたのですが断念です。19時15分釣り開始。今日もミミズとアオイソメでだいたい半々です。
19時50分頃竿に一本目。ただ細い。40ちょうどくらいです。8時をまわってもペットボトルは一本も倒れず、今日はあかんかなと思いつつ餌換えです。

餌換えが終わり、竿をみてみると何かおかしい。糸を張っていた竿の糸がゆるんでいます。ぐっとあげると重い。これはウナギだ!50超えたくらいの太物です。その後は立て続けに釣れ続けます。

仕掛け投入→少し待つ(5分くらい)→上げてみる→釣れてる

この状態が9時半くらいまで続きました。投げてる場所はだいたい半径5mくらいの狭い範囲。もう片方の竿は餌がとられるだけで全然釣れません。

10時頃からはちょくちょくペットボトルも倒れるようになります。もう片方の竿でも60センチほどの良いウナギ。ペットボトルでキチヌも釣れました。

b81.jpg

10時13分、10時40分、10時52分。11時10分。しばらく釣れなくて、11時56分に一本追加です。

さすがに釣れなくなってきたので20分ほど仮眠。コンビニで食糧を買い、戻ってみると竿がぐんぐん動いています。巻いてみると重い。何かついています。断続的に岸と反対方向にぐっと走るかんじ。これはまさしく・・・?
35センチほどのクロダイがスレでかかっていました(笑)スレは予想外だったなぁ。

b80.jpg


結局2時半まで釣って、ウナギ15本(1本リリース)、キチヌ1、クロダイ1でした。濁りが悪かったせいか、本当の良型のウナギは釣れませんでした。今回の雨に期待です。
スポンサーサイト

comment

Secret

餌はミミズでもいい

素人考えながら今日当たり釣れそうな天気でしたが、あいにく梅雨前に片付けなければ成らない仕事が溜まっていて出かけられません。師匠談によれば餌はミミズでも良いとの事、安心しました。

青は無駄に死なせてしまっていたので、代わりの餌を考えていました。こういう時のために昨年からミミズを増やしておいたのですが、今年はまだ一度も掘ってないので本当に増えているかは定かではありません。

No title

おはようございます。
今回の雨はあまり芳しくないですね。もっと土砂降りになってくれないとなぁ。私もミミズはよく使いますが今年はあまり掘れないので数回しか使っていません。アオイソメが向いている場所、ミミズが向いている場所それぞれあるような気がしています。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
