スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣果とは言えない釣果

ウナギ釣り師にとって一番辛いのは、ぼうず、ではなくて、
釣果にならない釣果、だと思います。

今日のウナギ釣り

人が非常に多いのでそこを避けて別のポイントへ。

うん、人はいない。

一応19時25分から竿を出しますがアタリもない。これはポイントを誤ったかと思いますが今更後の祭りです。
ところが少しキャストに失敗して、近め(20mくらい)の投げになった竿にまさかのアタリ。これはウナギのアタリです。
巻いてみると軽い。メソです。このときすでに20時15分。

これはここは近投がいいなと決め込んで、二本の竿両方を近めにします。するとよくアタリが出る。しかしなかなか乗りません。35分頃に乗ったのはギリギリ40超え。それで50分にまたメソ。メソメソです。

基本的に時合のはじめから中盤に大物がかかることが多いウナギ釣り。完全に作戦を誤ってしまいました。明日は佃煮で一杯やることになるか・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うなたろうさんこんにちわ。
島根のうなちょんです。
昨夜はあまり期待のできない時間の23時より出撃です。
しかし前日の雨がよかったのか投げ入れてはすぐにアタリがきて、
1時間で7本釣り上げました。基本当方は50cm以下はリリースですが、今回は5本持ち帰りでした。
やはり人が釣りをしないポイントが激アツです!!
今夜も出撃しようか思案しているとこです。

No title

おはようございます。
23時から、というとちょうど第二時合の頃ですね。私も昨日友人と行きまして、キープサイズ5本でした。
プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。