スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終了

無事レクチャーは終了しました。なんとかスライド作りも朝6時頃には終わり、1時間だけ仮眠をとって会場へ行きました。
いつもは大人に話すばかりなので、子ども相手に話をする、というのは、なかなか新鮮な体験でした。



さて、今回のことであらためて分かったこと

・子どもは(いつの時代だって)魚や生き物が好きだ

・大きい魚は人気がある

・感受性が豊かである

・おもしろい

・はきはきかつおおらかに喋るとよく引きこむことができる

・魚の個体、行動には興味があるが、魚の住む環境には興味がない



一応多様性に絡めた話ができたのでよしとしよう・・・

今日明日はウナギ獲りの予定だったのですが、台風9号のおかげでやむなく延期となりました・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

うなたろう

Author:うなたろう
うたとうなぎをこよなく愛するうなたろうと呼ばれています。今年はうたもうなぎも、うまーく時間をやりくりしたいものです。

(7月26日,記)日本う●ぎ協会では「天然うなぎを売ることが恥ずかしいと思う世の中」にしたいそうです。シラスウナギに全く規制せずに天然親うなぎ関係者に圧力かける彼らの厚顔無恥ぶりはもはやジョークの域ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うなぎのひるね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。